3ヶ月間、ずっとだった右首、肩、腕の痛みと痺れが楽になり、開けにくかった左目が開けられるようになった。

50代男性 9年ぶりに来院して下さいました。(*^o^*)

以前は、酷い腰痛でしたが、今回は、3ヶ月前から右首から、肩、上腕、前腕、手甲に痛みと痺れがでているとのこと。

最初は、近くのマッサージ店でマッサージをしてもらったが、首のヘルニアではないかと言われ、整形外科へ。


整形外科でMRIをとったが、概ね問題無いとのことで痛み止めの処方を受けているが、痛み止めも効かないとのこと。


東京渋谷から千葉県袖ヶ浦市までバスで60分、遠いところを当院のことを思い出してくださり、来院されました。


首の動きで痛みなどにほとんど変化がありませんでした。動かさない方が痛いようでした。


痛みの原因は、肩、腕の筋肉が固くなり、シコリ状のものがあるためと判断しました。

やはり、左足の小指から中指までの3指の異常があり、それを調整することで体のバランスか整い始めました。


全身の筋肉バランスを整えて、痛みの確認をしてもらうとほとんど無くなりました。


来院時から気になっていた左目の動き、まぶたが開かない状態なのでどうしたのか聞いたところ、眼科に行ったがどこも悪いところがないと言われたとのこと。


頸椎には問題がなさそうでしたので、全身のバランスの問題化と判断し、施術後に確認したところ、以前のようにしっかりと目を開けられるようになり、大変喜んでいただけました。


バランスが整うことで全身の機能が元に戻り始めることを再確認できました。


遠いところを高速バスに乗ってきていただけたかいかいがあったようです。

月に一度くらい調整に来てくださるそうです。(*^o^*)

喜んでいただけて良かったです。\(^O^)/


注意.

この症例は、この方個人の症例です。一人一人その効果は異なります。



高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。