マスクが売り切れですね。(^^;)

新型コロナウィルスで毎日、凄い報道ですね。

予防にマスクは、ほとんど効果が無いそうです。

予防は、うがい手洗い、手を顔に持って行かないことですね。

どこで、ウィルスが付くか分かりませんから、顔を触るときは、必ず手洗いですね。

これは、インフルエンザも同じですね。


自分がウィルスを持っているときは、飛沫を飛ばさないようにマスクが有効ですね。

予防には、ほとんど効果が無いのでその辺を理解しておかないとですね。


一番の予防は、腸内細菌バランスを整えて、免疫力を最高にしておくことですね。

日本古来の発酵食品をたくさん食べて、野菜、キノコ、海藻など種類をたくさんとり、タンパク質をとって、アミノ酸をたくさん入れておくことですね。


後は、良質の睡眠を十分にとり、疲労を造らないことでウィルスに負けないからだができますからね。(*^o^*)


メンタルも大切です。

イライラしたり、不安を持ったりして、楽しいと思えない毎日を過ごしていると

腸内細菌もバランス壊すし、

免疫力もがた落ちです。


毎日を楽しく過ごすことが大切な予防になりますね。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。