手術した右股関節と膝にも痛みが・・・

80代 女性 股関節、大腿部に痛み、腰痛、膝に痛み・しびれ感


息子さんのご紹介で来院してくださいました。

朝、ベッドから出ようとしたときに、

2年前に大腿骨骨折で手術をされた右股関節付近が痛むとのこと。

ベッドから降りて、立とうとすると痛むそうです。痛みで直ぐに歩けないそうです。

また、右膝も痛みと痺れがベッドから降りようとするときに出るようになったそうです。

腰痛も3ヶ月前からずっと続いているのでこれらの痛みから解放されたいとのことでした。


脚力のテストをするとほとんど低下していて、筋力がかなり落ちていました。その原因は、左足の足首に有り、それは、左足の中指に原因がありました。


左足の中指の調整をすると、足首が動くようになり、両足の筋力が本来の働きができるようになりました。


左足の動きに問題があり、右股関節、膝関節に影響していたようです。

後は、全身の調整をして終了です。


腰痛も出なくなり、喜んでいただけました。


後は、ご自身で左足の中指を中心に、足指全体を柔らかくマッサージしていただくようにお願いしました。


注意).この症例は、この方の場合であって他の方全員に同様の効果が出るというものではありません。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。