80代女性の左膝の痛みも1回で軽減

80代女性 左膝痛、腰痛

初めて来院してくださいました。


もう、「10年以上前から左の膝に痛みが出て、曲がりづらくなっている」とのことで今回来院してくださいました。


ベッドに手をかけて、どの程度、膝を曲げられるか見せてもらうと、

膝裏の角度が150度くらいで痛みが出始めて、それ以上曲げることができませんでした。

それと、腰全体に痛みがあるとのことです。


ベッドに仰臥位(上向きで寝てもらう)で、両足をくっつけてもらうと、

膝と膝の間に握り拳が横にして入ってしまいます。10cm以上開いています。


両足、特に左足の足首に歪みが出ているので膝関節に歪みが出ているようです。


その為に、足全体のバランスが崩れて膝にひずみが出て、痛みを起こしているようです。

脚力のテストをすると全く力が入らない状態でした。

左足、小指と、薬指の調整で、足の筋力が出てきました。


骨盤の調整をすると、膝の間が半分くらいに狭くなってきて、膝曲げをしてもらうと、痛みがなく曲げられるようになりました。

後は、全身調整をして、チェックしてもらうと、

膝関節は、90度くらいまで曲げても、痛みがないそうです。

腰の痛みもなくなりました。


以前に膝関節で書籍を出している遠法の先生の所まで、1年半通ったそうです。

通いきれず断念したそうです。

でも、一番の原因は、左足の指が使えていなかったのが原因のようです。

数回、通院していただくことで、かなり良い状態になっていただけると思います。


注意).この症例は、この方の場合であって他の方全員に同様の効果が出るというものではありません。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。