産後の首、肩、腰に痛みが取れないが楽になった♪

20代女性 産後骨盤整体

首の痛み、左右の肩こり、右手首の小指側に痛み、左背にコリ感、左腰に痛み、左ふくらはぎに違和感、左足首に腫れ、長時間座っていると尾てい骨に痛みが出る

出産後、特に痛みが出て辛くて、数カ所の整体院に行ったが、良くならないし、痛みが強くなってきているとのことで来院してくださいました。

状態から見て、かなり辛かったと考えられます。


お母様が数年前に当院に来院してくださっていて、紹介していただけたと言うことです。



立位でバランスチェックすると立っているのがやっとという状態。

仰臥位(上向き)でベッドに寝てもらい、足上げテストをすると全く維持できない状態。

左すねに腫れを感じる、両ふくらはぎは固くなっている。

大腿部の筋肉が外側から後ろに回っている感じがするとのこと。

股関節が硬くなっていて、仙腸関節の可動域が狭くなっていました。

胸椎の動きが制限されていて、上向きで寝ることが辛く、すぐに横向きになってしまう。

頸椎も左側全体の動きが制限されている。

右前腕の小指側の筋肉が固くなっている。

術後、全てのバランスが整い、筋力も正常となり、可動域の制限がなくなりました。


結果、コリ、痛み感がなくなり、【とても、軽くなった♪】と喜んでいただけました。

1週間後くらいにあと、1回から2回程度調整できると良いと考えています。


注意).この症例は、この方個人の指場合で有るので、どなたにも同様の効果がでるという保証はありません。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。