★五十肩ではなく八十肩の痛みは、右足首に原因がありました。


昨日の朝、89才の母が、【肩が痛いのでなんとかして】と言ってきました。

私の場合、家族でも、本人の依頼が無いと施術はしません。(^^;)

依頼があれば、喜んでさせていただきます。(*^o^*)


母は、病院が好きでリハビリをしてもらっているのですが、リハビリの先生によって見立てが違うと言っていました。


男の先生は、「三角筋が悪い」と言うし、女の先生は、「僧帽筋の上部が原因」だと言うし、先生によりリハビリのやり方も違うし、治らないと言っていました。(^^;)


三角筋、僧帽筋を見ると、僧帽筋上部に堅さがあるので30秒くらいで緩めてみました。「少し楽になったけど、痛い」と。


全身をチェックすると、右足首の内側に動きが制限されていたので、10秒くらい、宇宙エネルギーを入れて、足首の動きを良くしてみました。


肩の動きをチェックするとかなり良さそうだったので1日様子を見ることにしました。


そして、今朝、痛みの具合を聞くとかなり良いとのこと。そして、再度、右足首の動きを調整すること5秒間。

チェックすると、「痛みがない」とのこと。


肩の痛みも体全体のバランスが崩れることで起こります。特に、足首の動きが制限されるとバランスがとれなくなるので要注意です。

肩関節の痛みが取れない肩、足首をチェックしてみてください。


肩の痛みだけでなく、首、背、腰の痛みもなかなか治らない方はチェックしましょう。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。