10日間痛みから解放されないぎっくりが1回でOK♪

40代男性 ぎっくり腰   

10日前に仕事をしているときに、しゃがもうとしたときに【ビキッ!!】と腰に来てそれ以来、激痛が続いているとのこと。  

来院されるときも座れないので車の後部座席に横になってきたとのことでした。 

仕事もずっと休んでいるそうです。   

家の中での移動は、四つん這いだそうです。

 

かなり辛そうでした。

幸いにも、施術ベッドに寝ることが出来ましたので、施術をさせていただきました。

背部の筋肉が首から、背中、腰、お尻、足に至るまで緊張していました。   

これでは、動けば筋肉が動けないので痛みは出て当然ですね。  

まず、足首を見ると、両足首の背屈(足首を上に上げる動作)が固く、特に左足の動きが悪い状態でした。ひねりに関しては、左足が悪い状態でした。

左足首の調整をしたところ、右足首の動きが回復して、足に力が入るようになってきました。

首の左側に問題があり、左足を上げるのが辛いようでしたが、首の調整で上がるようになりました。  

脊椎の動き、仙骨の動きが悪いので調整したことで、背部の筋肉がほとんど緩んでくれました。

座位も出来るようになり、椅子から立つのも楽になりました。痛みもほとんど楽になったようなので様子を見てもらうことにしました。

体の不調の原因は、痛みを出しているその箇所よりも他が原因となっていることが多々あります。早く原因を見つけて対処することで早く健康体に戻れます。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。