歯医者さんに「顔がゆがんでいる」と・・・

20代女性 初来院 お母様のご紹介

歯に痛みが出るので歯医者さんに行かれたそうです。その時に歯医者さんに「お顔が全体的に歪んでいる」と言われたそうです。

ご本人は、左側の方が固まっている感じがすると言われていました。

あと、首の左右に凝りを感じる。

両肩に凝りを感じる。

と言う状態でお母様に相談したら、高橋総合健康センター(高橋整体院)に言ったらどうかと紹介されたそうです。


歯の痛みの原因を探っていくことにしました。


歯の痛みは、首に凝りがあると起こりやすくなります。さらに、骨盤の中心の仙骨、足首に異常があると「原因不明の歯痛」(歯医者さんの診断)を起こすことが多いです。

歯医者さんで原因が分からないと言われて高橋整体院に来られた方の全員が足首、仙腸関節、脊椎の歪み、頸椎の歪み、頸部の筋肉の凝りがありました。


足首(距骨)の動きが制限されている場合、仙腸関節の動きが悪い場合にこれらを解除すると痛みは消えます。


今回の女性の場合、左足の距骨の動きが制限されていたのでそれを調整すると身体全体のバランスがとれ、片足立ちしてもバランスが崩れなくなりました。

後は、仙腸関節(仙骨の2番)の異常を解除しました。


首の動きをチェックすると顔を上に上げると上げづらそう、左右を向く範囲が狭くなっていましたが、ご本人は特に問題が無いと言われていました。

でも、原因を探ると肝臓と腎臓にエネルギー低下があり、特に肝臓には、3歳児の時にお父様に叱られたことが潜在意識に残っているようでしたのでそれをリセットしたところ、首の動きが良くなりました。

ご本人も動きが制限されていたことが理解できました。


この後、身体の不調箇所を探していると、どうしたことでしょうか、異常箇所がどんどん見ているうちに減少していきました。
何もしなくても良くなっていくのが見てわかりました。

フェイスラインの左右差、脚力の左右差、両腕の長さの違い、起立筋の左右差、胸椎の可動性が不調の所、チェックしている間にみるみる改善されていきました。


本人も自覚していない潜在意識での感情をリセットしたことでからで全体が本来の健康体に戻って行きました。施術を開始して20分後には、健康体に戻っていました。


潜在意識化のブロックがこれほどまでに影響しているのだと言うことを教えていただいた事例でした。


体と心、しかも、表層意識ではなく、潜在意識が深く変わっていると言うことを確信することが出来ました。

肉体的な原因だけ探ろうとするのではなく、メンタルの部分、表層意識、潜在意識までもその範囲を広げることで早く健康体になっていただくために必要ですね。


臨床を積むことでたくさんの学びを得させていただいています。感謝です。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。