袖ケ浦市在住40代女性のギックリ腰、肩、背にも痛み やっぱり1回で完了

2016年にも腰痛で2回来院下さった方が、夕べ、腰痛が出たそうです。

今朝になってすこし楽になったそうですが、椅子に座って靴下を脱いだり履いたりする姿勢で腰にズキンと痛みが走るそうです。

ベッドに仰向けで寝てもらい、膝を曲げた状態で、足をそろえて、左右に倒してもらうと腰に痛みが出ます。

膝を曲げたままで、お尻を上げる動作では、痛みが出ないが、両膝を胸の方に持ってくると腰に痛みが出ます。


左足首が右よりも硬くなっていて、足底のアーチが壊れています。足のバランスが崩れていて、足に力が入りにくくなっています。


まず、【超時空エネルギーヒーリング】で仰向けに寝ている状態で、両足に軽い振動をくわえて、全身の細胞60兆個に振動を与えると血流が調整されていきます。

3~5分程度行い、膝を横に倒してもらうと痛みが出なくなりました。

下半身に力が入るようになりました。


足底のアーチの調整と、うつ伏せになって頂き、背部の筋肉調整、骨盤、特に仙腸関節の調整をしました。膝を曲げる動作で腰痛が出なくなることを確認し、椅子に座ってもらい動きの中で腰痛の出ないことを確認しました。

立ったり座ったり、靴下を履く動作など痛みの状態を確認し、調整し、痛みが出なくなることを確認しました。


立ったり、座ったり、しゃがんだりしても腰に痛みが出ないことを確認できましたので完了としました。

痛みが再発するでしたら、ご予約頂くようにしました。


腰痛の原因のほとんどは、腰にあるのではなく、下半身にあります。

腰回りだけにアプローチしていると長期の来院数が必要になってしまいます。


また、メンタル面でも原因のある場合があります。その時は、自律神経を緊張させて、血流が悪くなり、筋肉バランスが崩れて腰痛などの痛みやしびれを起こします。


何が原因なのか、良く見極めて調整することが健康体に早く戻る方法だと考えています。


注意).この症例は、この方の場合であって全ての方に適応するものではありません。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。