お腹がドックンドックンと大きな脈を打つんです(^^;)

40代女性

2ヶ月くらい前から胃に不調があり、寝た時にお腹がドックンドックンと脈を打つとのこと。

病院に行ったが一向に良くならないとのこと。

病院では、胃の状態は特に悪いところがないとのこと。


最近、周辺で嫌な出来事、不安、恐怖、怒りなど自身にとって良くない事が無いか聞いてみました。

案の定、職場の配置換えがあり止めたいと想っていたそうです。(^^;)

心の不安が一番早く表れるのが胃ですから、止めたいならば、止められるならば早く止めた方が良いし、続けたいならば続けられるような方法をお伝えするとお話ししたところ、止めると言われました。

後は、背骨、胸椎の動きの悪いところを調整し、起立筋の下腿部分の調整、胃下垂があるので胃上げの方法をお伝えして、自身でできるようになっていただきました。


後は、お腹の大きな拍動ですが、仰臥位で寝た時だけに起こるので腹部の筋膜の調整をして解決しました。


最後に、舅、姑と一緒に住んでおられ、舅が姑に対する言葉が気になるとのこと。止めて欲しいのだけれど・・・その言葉を聞くのが辛いそうです。

これも、胃の不調に繋がれますので、気にならなくなる方法をお伝えして実施して頂くことにしました。


帰宅する時の笑顔が素敵でした。(*^o^*)


注意).この症例は、個人的なものですので他の方にも同様の効果が出るものではありません。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。