整形外科に3ヶ月前から通院していたの肘痛が消えた?!

50代男性

右肘がテニス肘でペットボトルのキャップを開ける時も痛むとのこと。

仕事は、ハンマーを振ることが多いとのこと。

3ヶ月前から、整形外科に通院しているが治らないとのこと。

「以前、ここで、テニス肘を1回で治してもらったという人の紹介出来た」とのこと。

1回で治るかは分からないがやってみましょうと言うことで施術。


原因は、上腕筋群が硬くなっていたのが原因でした。

それを緩めたらほとんど痛みが消えました。

左のテニス肘の痛み(本人談)は前腕筋群が固くなっていたためでした。

これは、2週間前から痛み出したとのこと。

簡単に痛みが消えました。


念のため、全身の調整、背部の筋群で固いところ多数あり。

胸椎も動きの悪い箇所多数

全ての調整後、再度、肘の痛みを確認してもらったところ、「痛みはない。少し、痛みが出ていたところがヒリヒリとするような感じがする」とのこと。

細胞の修復をしているかもしれないので様子を見てもらうことにしました。

痛みが出るようだったら、来院して欲しいと伝えて完了。


注意).
この症例は、この方の場合であって、全ての方に同様の効果があるとは言えませんのでご了承ください。


高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。