左膝痛で、椅子から立ち時、歩く時に痛みが出て辛い!

85才女性 左膝痛

数年前に、2階ほど階段でぶつけてから痛みがあり、腫れている感じがするとのこと。
数週間前から、痛みが強くなってきたとのこと。


椅子から立つ時に、痛みが出て直ぐに立てない。
歩く時にも痛みが出て歩きづらい。
ものに捕まっての膝曲げが全くできない。


膝周辺から、下腿部、足首、足指、足裏、全てが張っていて、動き、弾力性がかなり悪い状態。


施術は、高齢と言うこともあり、できる限り、ふ化を掛けない方法で実施。

まず、椅子に座った状態で、【超時空エネルギーヒーリング】で、エネルギー体のヒーリング。

これで、筋肉などの固さがやや軽減。


足底、足首、足指などの調整。

下腿部の調整、膝周辺の調整。

椅子から立ったもらうと、痛みなし。


再度、各箇所のヒーリング。

椅子から立つ時に痛みなし、こうしてもらい、痛みの無いことを確認。

ベッドに両手で捕まってもらい、軽く膝曲げをしてもらうと、膝のお皿あたりに痛みを感じるとのこと。


椅子に座った状態で骨盤の調整。

再度、膝曲げをしてもらうと痛みなし。

歩行しても痛みなし。


「痛くない!」と娘さんに報告。(*^o^*)


様子を見ながら、痛むようだったら来院してもらうことにしました。


膝の痛みのほとんどは、膝を構成する筋肉が問題となっています。
その筋肉は、足首、足裏などの状態が重力を支えられない状態、軸がすれていることで起こると考えられます。

そこから、調整していくと早く健康体に戻れています。


注意).この症例は、この方の場合であって他の方も同様の結果が出ると保証するものではありません。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。