2年ぶりの来院、腰痛肩こり、一発解消!

35歳男性

2年前の5月2日 ちょうど2ぶりの来院でした。

2年前は、ぎっくり腰で来院され、1回の施術で仕事に復帰され、今回は、そこまでびく無い状態で来院されました。


今回は、腰痛と肩こりでの来院です。

前屈と後屈で腰に痛みが出ました。
肩は、両肩にこり。


両足のふくらはぎが緊張し、固くなっており、仰臥位(仰向け寝)の状態で両足の筋力テストをするとほとんど筋力無しの状態。

足の血流が悪くなっている状態。

立位でバランスチェック

片足立ちで上げた足側の肘を下方に押して立っていられるかチェックすると、全く立てません。


足裏のアーチ機能が無くなっていました。
その為、身体の軸がぶれて不安定になり、常時、全身の筋肉が緊張状態になっていると推察されます。


まず、下半身の血流が不足するため、心臓は、血圧を上げて血流を起こそうと必死になります。その為血圧が上昇します。
この方も、血圧が高いそうです。(^^;)


そうなると、脳にも余分な血流がいくことになるのでそれを避けるために首コリ、肩こりをつくり脳を守ろうとします。
それで、肩こりが発症していると推察されます。


この方の場合、下半身の血流が良くなり、筋力が戻ってきたので、肩こりもなくなりました。
推察が正しいことが証明されました。



施術は、

まず、【超時空エネルギーヒーリング】で、エネルギー体を健康体にしました。

身体をチェックして頂くと、この時点で、腰痛肩こりは、消滅しました。

バランスチェック、両足の筋力テストも問題がありません。

次に、肉体面の調整をし、完了です。


足裏の機能維持について、説明させて頂きました。

お仕事がドライバーで車に乗りっぱなしとのことなので、腰に負担がかからない座り方、そして、時間をつくって、歩いてもらえるようにお話ししました。


注意).この症例は、この方の場合ですので、全ての方に同様になるという保証はありません。


高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。