数週間前から左肩が痛く、数日前から左足首、くるぶしあたりがひねると痛い

60代男性

数週間前から、左肩に痛みが出ているとのこと。
腕を伸ばして情報に上げると左肩上に痛みが出る。
肘を曲げて、後方に動かすと痛みが出る。
左足首が数日前から痛み出し、歩行する時に、キラッ! キラッ!と痛みが出るとのこと。
ご自身でひねってもらうとくるぶしの内側外側に痛みが出る。


左肩は、健康の動きが背筋群の緊張により制限されていること。

胸椎(肋骨のついている背骨)の動きが制限されている箇所がある。

このことから、肩関節の動きが制限されて、痛みを起こしていました。


左足首は、距骨という足首の所の骨の動きが制限され、体軸がずれていたこと。

ふくらはぎの筋肉にしこりがあり、筋肉の働きが制限されていたことにより痛みを起こしていました。


これらを解除して、痛みから解放されました。

ただ、脊椎の動きに制限されているところが残っているので、出来れば、もう一度、来院すると良い事をお伝えしました。


注意).これは、この方の症例であり、全ての方に保証するものではありません。


高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。