中学生時代からの腰痛が辛い、足にも痛みが・・・

20代女性

中学生の頃から、腰痛持ちで、

冷え性

便秘

足裏に痛み

があるそうです。

立位前屈 -40センチ 腰に痛み無し

後屈すると腰に痛み

立位バランス バランス維持ができない

仰臥位(上向きで寝た状態)で、片足ずつ上げてもらって筋力テスト 上げたままの保持ができない

現在立ち仕事で歩くのだけれど、痛みが出て仕方ない。仕事が辛いとのことでした。


状態を確認すると

足底の機能が無いために、立位のバランスが取れない。
両足のふくらはぎを軽く触れると痛みあり
頸椎可動性が悪い、特に左側
仙腸関節(骨盤と仙骨との関節)の動きが制限されている
右骨盤が情報に変位している
足裏アーチ機能が働いていない
足首の動きが制限されている
胸椎の側湾あり
腰椎の棘間(骨と骨との間)が狭くなっている
腰部の筋肉が固く動きにくくなっている
起立筋(背骨の両脇の盛り上がった筋肉)が固く動きにくくなっている
両殿筋が固くなっている
右足が外に開いている

等々

これが、20代の身体? と言うくらい辛そうな状態でした。

その為、綺麗なお顔なのにフェイスラインが左右異なっていました。

施術後は、バランス良くなりました。


まず、エネルギー体の【超時空エネルギーヒーリング」をしました。

立位バランス、仰臥位筋力テストが正常になり、後屈での痛みも無くなりました。

全体的な肉体の調整をしました。

ほとんど、上記の状態が改善したので終了。


次は、4~5日後までに来て欲しいとお伝えしましたが、痛みが出ないと来院されないと想います。(*^o^*)


腰痛などの原因は、足裏のバランスが壊れているためです。靴など、普段のエクササイズをお伝えしたのでキッチリやっていただくと来院しなくてすむと思います。


注意).
この症例は、この方の場合であり、万人に同様の結果が出るという保証はありません。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。