両足のつま先がしびれてつま先立ちができない!

67才女性

2015年に腰痛で一度来院下さった女性が足がしびれて困ると言うことで来て下さいました。

昨年10月に脊柱管狭窄症で右足先にしびれが出て整形外科に通っていたが、一向に治らず、

そうこうしているうちに、玄関先でふとしたことで左のおしりから倒れて、股関節の外側を打撲してしまったそうです。

打ったところの痛みは直ぐ治まったのだが、その股関節の内側に激痛が出て2週間ほど入院されたそうです。

その後、左足の指先にしびれが出て、歩くのも大変になってきたとのこと。

毎週、体操教室に通っているのだが、そこでつま先立ちになる動作があり、できなくて叱られるとのこと。

ものに捕まれば、なんとかできるが、捕まらないと倒れてしまうので、つま先立ちができるようにして欲しいとの依頼。


実際にしてもらうと、つま先立ちはできません。

片足立ちで、立つこともおぼつかない状態。

時空エネルギーヒーリング後は、片足立ちで肘関節を下方向に押しても、立っていられる状態になりました。

後は、全身の筋肉が固くなっている箇所を緩め、筋肉を使えるようにして、打撲した左股関節が、仰向け、膝を90度曲げて、外に広げるとほとんど開かなかったものを開くように調整。

つま先立ちをしてもらうと、しっかりと立てるようになりました。

後は、歩いてもらうと、右足の動きがぎこちなく、不安定だというので、脳の調整。

歩いてもらうと、しっかりと安定して歩けるようになりました。


様子を見て、1週間後くらいに都合で来院して欲しいと伝え、笑顔で帰宅して頂けました。(*^o^*)


長い間、同じ状態を続けていると、脳は、その状態が正常だという風に認識してしまうようです。恒常性機能。

脳に時空エネルギーを入れることでそれが変化するようです。まだ、確定できる段階ではありませんが、臨床上、そのように言えそうです。

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。