昨日、重い荷物を持ち上げてギック!が、全然痛くない♪

40代男性

昨日、重い荷物を持ち上げた時にギクッ! と、来てから腰痛が出ているとのこと。

「椅子から立つ時、座る時に痛みが出る。」

とのことでした。

立位で前屈してもらうと少し曲げたところで痛みが出ました。

体をひねる時にも痛みが出ます。後ろにそる時は、痛みが出ません。

体のバランスチェックをすると、まっすぐに立っていられませんでした。

筋力テストでは、両足が左右に対して弱くなっています。

背部の起立筋の緊張がひどく、腰部筋も緊張しています。

昔右足首を骨折しているとのことで、足首の動きが悪くなっていて、それ以降、両足に負担がかかるようになり、両ビザに痛みも出しているようです。

まず、

エネルギー調整をしてみました。

バランスも回復、前屈しても、体をひねっても、痛みは出なくなりました。

後は、右足首の調整、両足の筋肉調整、ここまで来ると起立筋、腰部筋はほとんど緊張が取れています。

頸椎から骨盤の調整をして全体の微調整。

どう動かしても痛みが出なくなりました。

これで、明日は、お仕事ができますね。(*^o^*)

高橋整体院 高橋総合健康センター

御縁を下さった方に生涯にわたり、最大の応援をさせていただきます。 全員の体液の流れを整え、脳内ホルモンをくまなく必要箇所に届くようにすることで、腰痛肩こり生理痛などの痛みコリは当然、妊活、骨盤調整はもとより、発達障害、自律神経失調症など脳に関する不調までサポートできるようになりました。