Q & A

各種お問い合わせ

【共通】

Q.どのような施術(整体の方法)をするのですか?

A.改善したい症状(肉体面、精神面)を確認 → 現在のお体の状態(肉体面)を確認 → ニューロン整体(うつ伏せが基本、無理なときは座位、または、横臥位(横向き寝)) 数カ所のポイントに触れる程度の圧を掛けます。 背部に押擦(軽くさすります) → 症状の確認

とても、シンプルで、何もしていないように感じるかも知れませんが、施術中に眠くなったりするほど効果が出やすいので、その効果は絶大です。
第3目を開眼することを目的とする施術なので、脳内ホルモン(神経ホルモン)が必要箇所に行き届く(臨床から推測)ようになり、肉体面、精神面で良い方向に変化することが期待できます。


Q.整体を初めて受けるのですが、痛くないですか?

A.全く痛みはありません。

バキバキ音を鳴らしたり、身体を急激に捻ったり、勢いよく押したりすることはありません。「エッ! こんな刺激で変わるんだ\(◎o◎)/!」と言われることが多々あります。背中に鼻息を立てて寝ている方もしらっしゃいます。


Q.施術技術は、どういうテクニックを利用するのですか?

A.高橋が30年以上掛けて習得してきた整体技術の中から、あなたに合った手技を利用します。肉体だけにアプローチするのではなく、エネルギー体に対して行いますので、宇宙エネルギーを利用することでエネルギー体に変化を呼び、同時に肉体が変化していきます。人により、後変化してきたことを確認できる場合もあります。
2020年8月に【ニューロン整体法】を開発しましたので、30年以上かけて培ったきた整体法以上のものが完成しましたので、今まで以上に幅広い症状に効果を期待していただけます。


Q.小さい子供を連れて行きたいのですすが大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。但し、ご予約時にその旨をお知らせ下さい。院長夫人がお子様の子守をします。施術中は、近くでお子様と一緒にいますので安心して施術を受けていただけます。


Q.駐車場はありますか?

A.はい、整体院の前に2台、横に1台止められるようになっています。


普通整体、妊活整体、産後骨盤整体、頭痛整体、子供整体、心の整体は、【ニューロン整体】に統合しました。
全ての症状は、ニューロン整体の適応症となります。

ニューロン整体は、ノーマル60分とショート30分があります。
ショート30分は、初めて整体を受けられるときに、どのようなことをするのかを試していただくのに良いと思います。

ノーマル60分は、しっかりと健康体にしたいと言う方にお薦めします。

コースは、初めての方と3ヶ月以内に来院のない方は「ベーシックコース」
3ヶ月以内に2回以上来院される方には、【レギュラーコース】をご予約いただきます。


高橋整体院では、

御縁を下さった方皆様に、ご家族も含め、一生涯健康で毎日を笑顔で過ごしていただけるように考えています。

御縁を下さった皆様、ご家族の皆様の健康のために最大限の応援をさせていただけるよう努めます。

【普通整体について】

Q.普通整体とはどんな症状が対象ですか?

A.腰、肩、首、頭、腕、背、大腿、下腿、足底等々の痛み、コリ、しびれなどが対象です。

お体の不調全般が対象です。


Q.肉離れを起こして、その後、なかなか良くならないのですが・・・

A.怪我などをした場合、その箇所だけを回復させたら痛みから解放される場合もありますが、その周辺が同時に損傷した場合、その箇所を守るために他に負担がかかっている場合、エネルギー的に不調を起こしている場合もあります。総合的に原因を探して対処していく必要があります。


Q.子供の時から頭痛ですが、病院に通って薬も飲んでいるのですがなかなか良くならないのですが治りますか?

A.治るとお約束はできませんが、今まで頭痛薬を続けておられる方はいません。頭痛の原因は、病院で治療していただくものもありますが、今までに当院に来られた方は、身体のバランスが悪く、下半身を含め身体全体の血流が悪くなっているものを解消することで頭痛薬がいらなくなっています。下半身の血流が悪いと、血液を流そうと心臓が圧力を掛けます。血圧が上がります。血圧が上がり脳に障害が出ることを防ぐために肩こり、首コリでブロックしています。その為に首周辺の筋群、頸椎に問題が発生してきます。そうなると、椎骨動脈、脳脊髄液まで問題が広がり、頭痛の原因となって行きます。その部分だけを見るのではなく、身体全体を見て調整していきます。


Q.メニエルなのですが治りますか?

A.これも治るとお約束はできませんが、病院での治療でなかなか治らない場合は頭痛と同じ状態が起こっていると考えられます。お体全体の調整で症状が出なくなっている方は多いです。


Q.膝が痛くて正座ができないのですが、正座出来るようになりますか?

A.ほとんどの方は、正座ができるようになりますが、骨の変形が酷くなっている場合は、正座が出来るまで行かない場合もあります。ただ、普段の生活で痛みは出なくなると思いますが、100人いて全員が完治するというお約束はできません。ケースバイケースになりますのでご了承ください。


Q.ぎっくり腰をやってしまったのですが、直ぐに治りますか?

A.お約束はできませんが、過去に来院された方のほとんどの方の場合、1回~3回で普段の生活に戻られています。ぎっくり腰場合、腰部筋の炎症が激しいと数時間痛みが続く場合があります。


Q.慢性腰痛で何処に行っても痛みが取れないのですが、取れるようになりますか?

A.絶対に痛みが消えるとお約束は、できません。ただ、慢性腰痛の場合は、足裏のバランスが崩れているために腰部を施術しても直ぐに戻ってしまいます。足裏の機能から本来の状態に戻すことで痛みとさようならができる可能性は高いと考えています。


Q.アゴが痛い(顎関節症)のですが治りますか?

A.治るとお約束はできませんが、今まで来院された方は、全員、痛みから解放されています。やはりケースバイケースですが、週に1回程度の来院で1回~6回程度で痛み、アゴの音などから開放されています。アゴだけが悪いのではなく、足首、仙腸関節、背骨、首の骨、首周辺の筋バランスなどが原因となっているので身体全体の調整が必要です。


Q.むち打ち症が治らないのですが治りますか?

A.お約束はできませんが、過去来院された方は全員痛みや手のしびれからは開放されています。事故の場合は、首周辺の筋バランスが壊れていることが多く、事故前から、お体に歪みがあり、そのせいでなかなか介抱に向けなかった場合が多いです。やはり、足裏から、身体全体の調整が必要です。過去に来院されたかは、1回から12回でした。平均すると約3回程度でした。ただ、これらの数字は、過去のものであって、あなたに適応するかはお約束することはできません。

「妊活整体について」

Q.病院に通っているのですが、辞めなくても良いですか?

A.妊活整体は、お体全体の血液循環をバランスを整えることで、卵巣、子宮への血流を健康な状態に導くと言うことですから、併用される方が妊娠の確率は上がると考えています。


Q.冷えやむくみが酷いのですが、妊娠静来ことと関係がありますか?

A.足の冷えやむくみがあると言うことは、心臓から出た血液が足まで行きにくくなっていると言うことですね。心臓から送り出された血液が早く心臓に戻ることができれば、冷えはないはずです。足の筋肉が固くなり、使い終わった血液、リンパ液が戻りにくくなっているから、冷えやむくみを作ると考えます。早く戻るようにすることで冷えむくみが改善されることで、肩こりなども自然になくなることが多いです。また、心臓への負担か減り、血圧が正常値に戻ることもあります。


Q.二人目がなかなかできないのですが、どうしてでしょうか?

A.お一人目を育ている間に体調不良を起こしている場合、メンタル的に「二人も育てられるのか?」などの真意的問題で妊娠につながらない場合もあります。お一人目の出産でお体の歪み、バランスの崩れなどで、自律神経、気の流れなども変化したと想われます。お体の調整とメンタルの調整で妊娠しやすくなると考えています。


【産後骨盤整体について】

Q.何回くらい通う必要がありますか?

A.痛み、疲労感、尿漏れなどケースバイケースで回数は異なります。症状が軽い場合は、1~3回程度、バランスなどが安定すれば終了となります。後は、気になるようだったら来院していただくようになります。普段の生活の注意点など守っていただければ頻繁に来ていただくことはありません。


Q.産後、どのくらいしてから「産後骨盤正」は、受けたら良いですか?

A.通常は1ヶ月以上立って、骨盤が安定してから通いと言われています。ただ、痛みなどの症状があれば早めの方が良いと想います。


Q.通院の間隔はどの位ですか?

A.症状が酷くなければ1週間後くらいですが、酷い場合は、翌日と言うことも稀にあります。中には、1回施術してから2~3週間後という場合もあります。できれば、間隔を開けながら安定させていく方が良いと考えています。


Q.産後1年以上たっているのですが、骨盤の矯正をしていただけますか?

A.はい、可能です。というのは、「普通整体」でもお体全体の調整をします。こちらからすると、どの整体法もお体の状態に合わせて調整をしていくのでご安心ください。


【心の整体について】

Q.うつ病と診断されているのですが治りますか?

A.お約束はできませんが健康になれると考えています。【運命転換ヒーリング】というヒーリングを受けて頂きます。心に不調があると当院まで来ることが難しい方もいらっしゃいます。そういう方でも、ZOOMというソフトでインターネット回線を利用してできますし、話すこともできないという方にはメールでのやりとりでおこなうこともかのうです。メールで良いのでお気軽にご相談ください。


Q.対人恐怖症で今までに色々なヒーリングを受けてきても変わらなかったのですが、治りますか?

A.治るというお約束はできません。今までに色々なヒーリングで全く効果が無かったが、運命転換ヒーリングで変化しているという方はいらっしゃいます。


Q.1回のヒーリングで治りますか?

A.お約束はできませんが、1回で良くなったという方は、いらっしゃいます。後、しばらくの間、1ヶ月間ヒーリングなど継続されているかたもいらっしゃいます。


Q.【心の整体】とは、どんなことをするのですか?

A.私は、【五次元ワールド(R)】という講座を開催しています。これは、不要になって感情を外したり、宇宙エネルギーの存在を実際に体感していただき、その存在を認識して、お体は、肉体とエネルギー体の両方から構成され、宇宙エネルギーを利用することで、その両方を健康体にすることができるということを納得し、日常で活用して頂き、より良い人生を創って頂くための道具としてご紹介しています。その中の手法を用いて、メンタル面の調整をしていくのが【心の整体】です。

高橋総合健康センター(高橋整体院)

妊活整体 マタニティ整体 産後骨盤整体 普通整体 頭痛整体 子供整体 自律神経整体 心の整体 

千葉県袖ケ浦市神納1-11-13クレストA-101
TEL 0438-62-9474